超絶猫背女の姿勢改善日記

猫背を治す為に孤軍奮闘する日記。

ピラティス①

姿勢改善を決意して

自宅では毎日30分の軽い自重筋トレに加え

予約していたピラティスに行ってきました!


3人のみの少人数で

ピラティスの機械??を使うようで

なんかかっこい〜!!!と思って

未経験者にも関わらず容赦なく予約しちゃいました😛😛😛


会場に入ると既に2人の生徒さんが来られてて

焦った上に格好がガチ勢さんで

うわぁ〜っ来る場所間違えたか〜??💦

と戸惑いつつも同意書などにサインをし

早速Lesson開始です!


初めて行ったのが私だけだったみたいで

かなりつきっきりで見ていただけて

真剣に取り組むとあっという間の1時間でした☺️

ピラティスの機械はバネをつけて行うもののはずだけど初心者のわたくし……

なんと何を書き間違えたのかバネを全部外して

ランダのポーズをしてました🫣💦

恥ずかしい〜!!

しんどかったやろ〜と笑ってもらえて

無事?笑いをとって帰れました😜😜


やっている間は筋トレをしていたせいか

案外楽にできるな〜余裕余裕♬

と思ってたんですが次の日の夜に家で

ストレッチをしていると

日常生活では気づかなかった

筋肉痛が至る所に!!!🙄🙄🙄

普段使わない所が筋肉痛になったのに気づけて

ピラティスすげぇ〜!!⭐️となり

即日追加の予約をした次第です!!


人気なようで2週間ほど間が空くけど

続けてみるぞー!!!

ピラティスに感動したので間もあくし

ヨガの予約もしてみた!!