超絶猫背女の姿勢改善日記

猫背を治す為に孤軍奮闘する日記。

突然思い立った

こんにちは!!

生粋の猫背女……Mayです☺️

はぁ。。。

自分で言ってて悲しくなるほどコンプレックスを抱いてはいます。

いますが、、、なんせ腹筋を鍛えるのが大嫌いな性分ですし?(しんどいもん………)

三日坊主がほとんどでなかなか続かない意志弱々人間なのです😭


小学校〜中学卒業までバリバリの

バレーボール🏐部員。

日々のトレーニング中、みんなと同じメニューの筋トレもしてたのに腹筋だけは弱々。

ジャンプ力もイマイチですが

高すぎる身長を武器に乗り越えてました。


そう、高身長すぎたのです💦

身長が高すぎるゆえ昔から並ぶとクラスの子より頭ひとつ分は飛び出てました。

体育座りすると胴も長いのでまた目立つ……

写真を見返すとより自分で意識しちゃって

見るたびコンプレックス爆発で

どんどん自分の背中を丸めていきました。


そんなこんなで猫背が完成されていきました。

同じ人っていますか??

女子って可愛く見られたいんです!(笑)


今までも何度か猫背を治そうと頑張ろうとしたのですが、まぁ、続かないんですよね😞😞


そんなわたしももう27歳。

入籍して結婚式を挙げない代わりに

沖縄でフォトウエディング👰‍♀️🤵‍♂️!!

となった時気になるのは姿勢……。

ついでに高校以降運動していなくてついてきた下半身と背中、二の腕のお肉……です。

はい、問題が増えました(笑)


調べると姿勢の悪さが下半身のお肉の

原因となる事もあるのだとか………

それなら姿勢を治そうとするとついでに

お肉も取れてくるのでは?!!!

と一石二鳥効果が期待できそうだと気づき

やっとやる気になった次第です😀😀😀✌️


とりあえずは自己流の考えで

ヨガ、ピラティス

しっかりコーチングしてもらって

行かない日は自宅で自重筋トレ&ストレッチ

をしていこう!!となりました!


さてさて

いつまで続くのかな………